歩けるってことだけで

今日は熱も下がり、洗濯、シャワー、買い物と久しぶりに普通の生活。歩いて15-20分くらいのスーパーに買い物に行き、帰りに豪雨にあいましたが、久しぶりに外を歩けたことに感動。明日から仕事頑張ります。まりちゃんの箱座り

38度

木曜日の夜は、お腹を壊した後夜中中頭痛と吐き気に見舞われて眠れず、金曜日に会社を休んで病院に行きました。受付は日本語、先生は中華系マレーシア人の美人女医さんで通訳さん付きでした。ずいぶん寒いし朦朧とすると思っていたら検温で38度。デングの検…

日本からの友人

昨日は、日本からインドネシア出張のついでにマレーシアに寄ってくれたダンス友達と、家のご夫婦と夜ご飯を食べて、飲んで、平日なのに夜ふかししました。虹。

ガスピタン

今日は朝からお客様に電話でご立腹されてしまい、気持ちがキューっとなったらお腹までューと痛くなり、ガスもどんどん溜まってきて、最後のガスピタンを飲みました。明日からどうやって生きていけば良いのやら。インドのガスに効く薬でしのげるかしら。ENOと…

ミズミズミズ

今日はミズ問題の日でした。まず、職場のウォーターサーバーにインセクト発生。怖いから具体的に形とか大きさとか聞きませんでした。(経理スタッフがいる13階は○○ブリが同時に発生したそうです。そちらよりはいいかな。私は本当は13階の人なんですが、今は2…

週末

ご夫婦のいない週末。朝起きても話す人がいない!と思ったらジロやんが睨んでいました。まりりんも…。さて、土曜日は探検の日でした。初めてモノレールに乗って、ISETANや大きいショッピングモールのあるBukit Bintanに行き、映画を観てきました。映画は420…

ひとり

今日は朝早くにご夫妻が日本に旅立たれて、ひとりぼっちです。いや、ジロやんがいました。いやいや、まりりんもいました。今日は運転手さんの車に便乗することができないので初めてバス通勤をしました。到着。バス停から5分くらいです。今日は明日締めのお客…

お誕生日会

今日のお昼は月に一度のパーティ。マレーシア初のドミノピザを食す。ペプシも飲んでジャンキー。写真だと美味しそうに見えませんが、ドミノのサイドメニューのパン。もちもちしていてピザより美味しかった!いつ何時もフルーツ。お誕生日の三名、ケーキ入刀…

昨日の今日なのに

今日は朝からヨガを家の旦那様とやって(本当は毎日3人てやろうねと言っていますが無理はしないという約束なので起きられた人でやります)爽やかに一日がスタートしたつもりが、一日中眠くて、昨日の意気込みはどこへやら。唯一楽しめたのはフードコートのラン…

新月の断食

今日は、家の人に習って一日プチ断食をしました。新月は本当は昨日だったのですが、新月と満月に断食をすると良いらしく。といっても丸々何も食べないわけではなく、フルーツやヨーグルト、ちょこっとおやつは食べましたが、それでも食事を抜くって辛い。お…

ブリックフィールズ

今日はブリックフィールズというインド人街にカレーを食べに行きました。会社の近くにある街なんですが、今日は街中まで潜入。インドのカレーやさん、スーパー、洋服やさんなどここはインドですかという雰囲気。ビュッフェみたいな感じで、自分で好きなもの…

ツインタワーと交流会

昨日は会社のチャイニーズマレーシア人の女性と交流会に行きました。とても優しい方で、家まで車で迎えに来て送り届けてくれるとのこと。お礼に交流会の前に家に招待して日本のカレーを作り、日本人ご夫婦とその友人と皆んなで食べました。にんにくチューブ…

インド料理

今日は、インドネシアから月一で来るボスと、マレーシアのボスと20代にして中国語、英語ペラペラ、マレーシア語も話せる会計士の資格を持つ男性とインド人街のカレーを食べに行きました。わかりにくい写真ですが、葉っぱの上に乗っていて、葉っぱの上にご飯…

生活色々

マレーシア生活すりの話し、すりに引きづられて脳挫傷になった人の話し、タクシーに乗っているだけで警察に止められて悪いことしていないのにお金をとられたり、変なところに連れていかれてレイプされたという話しなどを聞いて怖くて外を歩けません。一週間…