Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

生活色々

マレーシア生活


すりの話し、すりに引きづられて脳挫傷になった人の話し、タクシーに乗っているだけで警察に止められて悪いことしていないのにお金をとられたり、変なところに連れていかれてレイプされたという話しなどを聞いて怖くて外を歩けません。

一週間経過後、体が重くなったことを実感しジムに入会してせっせとダンスやヨガのクラスを受けています。先生のマレーシアンイングリッシュが聞きとれませんが〜〜!


食べ物は美味しいです。マレーシア料理、インド料理、中華、フルーツ。

ランチは中華系スタッフと下のフードコートか、たまたま同じ大学出身の日本人の女性と近くのインド人街(ここも治安の悪さで有名なので大金持たず、小走り移動)で食べています。

f:id:tomtojerry23:20170222225850j:plainf:id:tomtojerry23:20170222225923j:plain

会社のこと

事務所の冷房は冷蔵庫です。マレーシア人男性と私で、スイッチつけたり消したり、戦っています。

初日にユニクロでパーカーと膝掛けを買いました。ダウンジャケット着ている人もいます。

f:id:tomtojerry23:20170222230155j:plain

f:id:tomtojerry23:20170222230408j:plain

プチお休み処


ホワイトコーヒーのインスタント飲み放題、お菓子諸々食べ放題です。

ホワイトコーヒーのカロリー400越えですよっ。

私の仕事は今は英語から日本語、日本語から英語になおすサポート的な感じですがすでにお客様を6社渡され、徐々に決算を見ていかなければなりません。マレーシア人、中華系マレーシア人スタッフが経理の数字を作っているので彼女たちにわからないことを聞きにいくのですが、マレーシアンイングリッシュが聞きとれません〜〜


それから、ボスがお客様と面談するときに私も同席して書記をしたりしています。

色々な会社の、色々な人を見ることができて面白いです。昨日は弁護士事務所の日本人が連れてきたマレーシア人弁護士の女性が、ミニミニスカートで現れ面談中ずっと携帯をいじっていたことにあきれていました。


私はボス目当てで入社したんじゃないの?という質問も受けましたが、ボスは予想通り既婚者でありました。私はボス目当てではありません笑

f:id:tomtojerry23:20170222232010j:plain

ボスの隠し撮りですが、目当てではありません笑


明日は会社の社長が日本から来てミーティングがあり、皆ひとことずつ英語で話しをする決まりだそうなのでソワソワしています。


本当は今日はジムでインディアンダンスのクラスを受けるつもりでしたが、お腹が朝から痛くてあきらめて帰ってきました。

お腹が痛いだけで、日本に帰りたくなったチキンな私ですが、大正漢方胃腸薬とビオフェルミンを味方に頑張ります。


Remove all ads