新月の断食

今日は、家の人に習って一日プチ断食をしました。

新月は本当は昨日だったのですが、新月と満月に断食をすると良いらしく。


といっても丸々何も食べないわけではなく、フルーツやヨーグルト、ちょこっとおやつは食べましたが、それでも食事を抜くって辛い。


お腹が空いて力が出ない、イライラするの半分、体が軽いの半分。

明日の食事がとても楽しみです。


マレーシアでは本当に動く量が少ないので、週1でやってみようかな。


そして今日から仕事に対する意識を少し変えることを心に誓いました。


覚えること、新しくてわからないことたくさんあって不安が勝ちすぎていましたが、不安よりもやってやる意識で、攻めの姿勢でいこうと。


今私に必要なのはそんな勢いなんじゃないかと。

朝、家の奥様にタロットカードで運勢を見ていただいて出てきたカードの教えが方向性を定めること!だったので、そんな風に思ったのであります。

f:id:tomtojerry23:20170227231003j:plain

ジロー(単純だな、人間って)